〜リテールメディア市場の構築・拡大における流通DX支援を評価〜
IOTとAIを活用し流通小売業・メーカー向けDX支援、リテールメディア開発、運用を行う、株式会社アドインテ(京都府京都市、代表取締役 十河慎治、以下「アドインテ」)は、日本マイクロソフト株式会社(以下日本マイクロソフト)より発表された、「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2023」において「Retail & Consumer Goodsアワード」を受賞したことをお知らせします。
本分野における弊社の受賞は、2021年度に続き2度目となります。
「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2023」は、日本マイクロソフトが優れたパートナー企業を選び出すプログラムです。受賞企業は、高い技術力と実績を持ち、システムインテグレーション、コンサルティング、教育、技術サポートなどを通じてお客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)に貢献する最適なソリューションを提供しています。このプログラムは、国内で1万社以上の日本マイクロソフトのパートナー企業から、傑出した成功とイノベーションを持つ企業を表彰します。
受賞したアワードの概要と受賞理由は以下の通りです。
【受賞名】
Retail & Consumer Goodsアワード
【受賞理由】
『株式会社アドインテ様は、リテールメディアの構築を通じて、流通小売が持つ購買データの更なる利活用・データ収益化を一気通貫で支援しています。Azureにて各社のCDP(Customer Data Platform)基盤を構築し、Azure Synapse Analyticsを有効活用することで、4,000万ID、9.1兆円の購買データを高度に解析処理し、消費者の購買事実に基づいたメーカー広告の配信が可能となります。これにより、流通小売とメーカーのメリットだけでなく、消費者の購買体験の向上にも貢献しています。』
「Retail & Consumer Goodsアワード」受賞について、日本マイクロソフト様より、以下のエンドースメントを頂いております。
日頃より日本マイクロソフトとのビジネスを推進いただき、心より御礼申し上げます。この度、株式会社アドインテ様があげられた顕著な実績に感謝を込めて「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2023」 Retail & Consumer Goodsアワード を授与させていただく運びとなりました。
株式会社アドインテ様は、小売企業が保有するID-POSデータと高度な機械学習にて活用することで、高精度なOMOマーケティングを実現するユニークな「リテールメディアソリューション」をMicrosoft Azureを基盤に構築、展開されています。リテールメディア構築支援ワンストップパッケージの開発、多種多様な店舗業態への導入実績、フルファネルマーケティングを可能とするメディア拡張などを実現し、国内リテールメディア市場の牽引とともに、流通小売業への店舗送客や売上増加に大きく貢献されました。
今後も日本マイクロソフトは、株式会社アドインテ様との強力な連携を通じて、お客様のデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献してまいります。
日本マイクロソフト株式会社 執行役員 常務 パートナー事業本部長 浅野 智
この度の受賞に感謝し、【IoTとAIで小売・機械・農業を科学する】という企業ビジョンのもと、日本マイクロソフトとの強固な連携を図り、流通小売業やブランドメーカー様のDX支援を強化してまいります。また、Azureなどクラウドソリューションをより一層有効に活用しながら、消費者の購買体験向上を目的としたリテールメディア開発・運用を軸に、更なる事業成長を目指していきたいと思っております。
■株式会社アドインテ
会社名 | : 株式会社アドインテ |
設立 | : 2009年4月 |
代表者 | : 代表取締役 十河慎治 |
URL | : https://adinte.co.jp/ |
所在地 | : 〒600-8441京都府京都市下京区新町通四条下る四条町347-1CUBE西烏丸7F |
事業内容 | : 流通小売DX支援/リテールメディア開発・運用/O2O・OMOマーケティング |
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アドインテ 担当:管理部 照山
電話 :075-342-0255
メール:https://adinte.co.jp/contact/
※Microsoft、Azureは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。