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流通小売業向けECサイト集客ソリューションの提供開始!

2020.06.12

リリース

~店舗の3密状態を可視化し、カスタマージャーニーの変化を分析することにより、
店舗の来店者をECサイトにも送客~



 独自開発したIoT端末「AIBeacon」を活用したOMOマーケティングやリテールメディアDMP事業を行う株式会社アドインテ(京都府京都市、代表取締役 十河慎治、以下アドインテ)は、アフターコロナ、WITHコロナなどの社会的要請に基づき、ソーシャルディスタンスを維持する必要がある場合や、3密状態の監視を公開した際に、来店を諦めたお客様や過去に来店実績があるお客様等をオウンドメディア(ECサイトなど)に誘導するECサイト集客ソリューションの提供を開始致しました。


また、過去の来店実績を基にリアル to WEBでEC送客を行うことが出来ることも特徴で、OMO、O2Oに係る施策を総合的に実施することが可能です。

独自の位置情報データを活用したアドインテのSNS・DSP広告配信プラットフォームAIGeo(エーアイジオ)にてECサイトへのリアルデータの活用を促進させていき、リアル店舗とWEB集客を顧客目線で統合し流通小売業者様の売上最大化、最適化を支援して参ります。



アドインテ



■AIGeo とは

 IoTセンサ端末「AIBeacon」によりセンシングされたデータを元に、流通小売の来店促進に最適なユーザ・セグメントを生成し、SNSやDSPへ広告配信を行うプラットフォームです。匿名の来店履歴情報や地図上のエリア情報を設定することで、条件にあったユーザへデジタル広告を配信します。リアル店舗への誘導だけでなく、ECサイトへの誘導も効果的に行う「クロス・プラットフォーム / クロス・デバイス」の配信も行えます。


■EC 集客ソリューションとは

 アフターコロナ、WITHコロナなどの社会的要請に基づき、ソーシャルディスタンスを維持する必要がある場合や、3密状態の監視を公開した際に、来店を諦めたお客様等がいらっしゃる流通小売業者様は従来の来店者数を維持することが難しい状況にあります。この様な場合でも、過去の来店者のデータを活用し、来店頻度の増減やカスタマージャーニへの変化をデータ化し、SNSなどを介してECサイトへ誘導することにより、お客様との関係性を維持していくことができます。


■サービスお申込み先

株式会社アドインテ デジタルトランスフォーメーションDiv 宛
TEL:03-6427-8847
MAIL:https://adinte.co.jp/contact/


<株式会社アドインテについて>

スマートフォンの独自のデータマイニング技術を利用した O2O・OMO サービス「AIBeacon」や、自社独自に保有しているデー タからリアル店舗のユーザーに Web から再来店を促進させる広告プラットフォーム「AIGeo」などを展開するウェブマ ーケティング企業。
https://adinte.co.jp/


■本プレスに関するお問合せ先
株式会社アドインテ 担当:管理部 龍味
電話:075-342-0255

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