リテールDX支援

Retail DX Support

WHAT’SリテールDX支援

AIを活用したマルチ・データマネジメント・
プラットフォームを構築

データ収集・店舗/顧客分析・セグメント抽出・PR/集客、一気通貫でマーケティングを支援します。

「実世界の人流や商圏」の分析・見える化ができる人流分析プラットフォーム

分析項目

  • エリア・施設の人流量

    エリア・施設の人流量

    エリア・施設の推定人流量を可視化します。地点毎・地点集計それぞれの人流を可視化します。

  • 来訪者の居住地

    来訪者の居住地

    エリア・施設来訪者の居住地の分布を可視化します。

  • 回数分布グラフ

    回数分布グラフ

    エリア・施設への来訪頻度を可視化します。ヒストグラムと表で頻度を可視化します。

  • 興味関心トピック

    興味関心トピック

    AIBeaconに接触したユーザーの行動履歴をベースに何に興味を持っているかを可視化します。

  • 地点の滞在時間分布

    地点の滞在時間分布

    エリア・施設の滞在時間分布を可視化します。ヒストグラムと表で頻度を可視化します。

  • 混雑度分析

    混雑度分析

    AIBeacon設置箇所の、1分ごとの来場者の数を可視化します。

推進体制

販促推進のPDCAをトータルサポート

事業責任を持たないコンサルタントという立場ではなく、共に事業を強化するための販促に取り組むパートナーとして、社内理解のための活動や、社内での推進体制の構築なども含め、寄り添い、一気通貫で支援・サポート致します。

販促推進のPDCAをトータルサポート

GPSを活用した来店促進や
商圏分析

例えば商圏分析の場合、アドインテが保有するGPS情報を活用することで自店来店者の居住地が平日と休日で異なっていることを可視化できます。
また、競合店の所在地を分析に含めることができるため、どの地域で自店と競合店が拮抗しているのかも調査することができます。
事前理解による精度の高いターゲティング、配信結果のPDCAを繰り返すことにより、費用対効果の高い広告運用が可能となります。

GPSを活用した来店促進や商圏分析
PDCA

サービスについての
お問い合わせ・資料請求はこちら