Connected Retail

リテールメディア構築

WHAT’SConnected Retail

広告販促DXリテールメディア構築
国内トップクラスの実績

DX(デジタルトランスフォーメーション)の波は今、あらゆる業界の企業にビジネスの変革をもたらしています。
小売業界も同様、DXを推進することが必要不可欠となっています。
ニューノーマル時代における小売業の新しい姿を模索していますが、
店舗におけるデジタル化が進み、そこで生み出されたビッグデータを新規ビジネスの創出に使う動きが活発化しています。

その最前線は米国や中国で多数の成功事例があり、大手小売企業が自社の顧客会員基盤を活用した、広告事業への参入が相次いでいるのです。
国内でも同様の動きが活発化し、IoTやAIなどのテクノロジーを活用し流通小売業のDXが進むにつれ、今までデータにならなかったオフラインの消費者行動がデータ化され、更には、店頭のアナログ販促のデジタル化も進み、リアル空間データとID-POSデータなど既存のデータ資産を掛け合わせることで、店舗を起点としたリテールのメディア化が国内外で大きく成長しております。

小売企業やブランドメーカーが、消費者の購買行動をもとに、スマートフォンアプリやデジタルサイネージ、ECサイトなどで、精度の高い広告配信やマーケティング施策を実現するための、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)を構築します。

リテールメディア構築の目的は
【顧客体験向上】

店舗をメディア化する海外の小売企業が広告業界に台頭し、広告メディア事業で大きな収益を上げる成功事例が、メディアで目にする機会も増えてきました。
GAFAなどのデジタルプラットフォーマーに頼らず、リアルな店舗を購買行動データの収集場所とし、オンライン・オフラインのユーザータッチポイントをメディア化していく事例も国内外で増えつつあります。
更には、小売企業が保有する会員情報やID-POSデータなど、CDPに格納したデータを起点としたインストアメディアへの配信やSNSなど外部メディアへの配信から購買分析までを可能とし、ブランドメーカーの精度の高いマーケティング施策が可能となってきております。

データソース・収集データ→CDP データ基盤・分析基盤→デジタルマーケティング

導入ポイントPOINT

  • 01.

    CDPの構築から分析・運用までをワンストップで提供

  • 02.

    EC・アプリ・サイネージのメディア開発・運用支援

  • 03.

    One to Oneコミュニケーションによる購買体験の向上

リテールメディア構築ワンストップパッケージ
〜構築・運用・販売を総合的に支援し広告事業をサポート〜

Retailmedia AdInte

顧客体験向上のための新サービス開発の推進

独自開発をしたIoTセンサー「AIBeacon」や、AIカメラ・AITag(NFC)など様々なソリューションを活用し小売流通様のマーケティング販促支援をしてきた実績を駆使してマーケティングソリューションや、関連技術・サービスの開発・提供を通じて、リテールメディア領域のさらなる発展に貢献し、技術革新による顧客価値の創出を追求していくことを目指します。

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