選ばれる理由
Why Choose Us

オンライン×オフラインを
シームレスに捉えるテクノロジー
ハードウェア×ソフトウェアの
開発力でDXを推進する


アドインテは創業以来、モバイル端末向けのデジタルマーケティング領域を中心に、アドネットワーク、DSPの他、SEO、Webデザイン、システム開発請負などなど、幅広い事業を展開してきました。
そこから事業領域はオフラインのデータ収集と理解へと移行してきました。理由は、インターネットで完結するマーケティングは、すでに限界に近づきつつあると感じており、同一人物でもリアルな空間における行動や生活の実態とネット上の行動には大きな隔たりがあると感じていますし、消費行動においても、Webとリアルの境界線はなくなりつつあります。また、デジタル空間とリアル空間は分断されているので、デジタル世界では当たり前にできていた分析や効果測定が、リアル空間では同じ指標で評価することができませんので、オンラインとオフラインを行き来するユーザーをシームレスに捉える必要があります。
デジタルマーケティング業界では、O2O/OMOマーケティング、オムニチャネルなどといった概念が注目を浴びて数年経ちますが、日本での浸透スピードは世界と比べると非常に遅いと感じております。
アドインテでは、これまで培ってきたソフトウェアの開発と独自開発した様々なハードウェア開発の両軸で、DXを推進する独自のポジション築いていきたいと思います。
リアル空間のデータ価値を最大化し、
新たなデータ量を生み出す


インターネット完結型のマーケティングが、限界に近づきつつあると感じてきた中で、オフラインの理解を深めるため、独自で様々なハードウェアの開発を進めてきました。
代表的なソリューションは、独自開発したAIBeaconというIOT端末です。
これは、通常のbeaconの課題をクリアにした次世代型IoTセンサーとなり、Bluetoothだけでなく Wi-Fi にも対応する上、アプリがインストールされていないスマホでも、プライバシーに配慮し、個人情報を取得することなく、匿名アクセス情報などからIDを収集しデータ化することが可能になります。
また、アプリとの連携により、ユーザー許諾を得たGPSのデータなどとも組み合わせることができます。これにより、従来のBeaconよりも来店者のデータをより多く計測でき、オフラインとオンラインを統合し可視化することで、今まで不可能だった戦略的なマーケティング施策が可能となります。
AIBeacon以外にも、赤外線やNFC、AIカメラなど、これまでデータ化できていなかった空間をデータ化することが可能です。
既存のデータを分析するツールはたくさんありますが、アドインテでは、今までデータになっていなかったリアル空間の価値をデータ化し、新たなタッチポイントの創出によって、新たにデータを生み出せることが弊社の強みです。
膨大なデータを活かしデジタル
では不可能だった高度分析を実現


アドインテでは、オフラインにおける様々なデータをもとに、マーケティング施策を提案することが可能になります。
携帯キャリアの基地局データやユーザー許諾を得た数千万人のGPSデータ、独自のOMOソリューションで収集したオフラインデータ、リテールメディアプラットフォームで連携した数兆円にのぼる購買データなど、独自で集めながら、様々な企業と連携してきた大量のオフラインデータを保有しています。
デジタルの世界だけでは見えてこなかった、ユーザーの行動データをもとに、過去不可能だった、広告配信や分析結果のレポーティングが可能になります。
このような多種多様なデータを、クライアント様の要望にカスタマイズしたBIダッシュボードを提供しつつ、DX推進を併走していきビジネス成長に貢献できるのもアドインテの強みです。