BRAND LOOP Ads

WHAT’SBRAND LOOP Ads

高精度の広告配信を実現する
リテールメディアプラットフォーム

EUにおける「GDPR(EU一般データ保護規則)」や米国カリフォルニア州での「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」、Googleから発表された3rdパーティCookie利用の段階的な制限など、WEB広告の活用方法が世界的に見直されるタイミングとなりました。

このような規制は、Web広告業界に大きな影響を与えることになり、精度の高い広告配信や広告効果の分析も含め、様々なサービスの利用が制限されてしまいます。

2021年より3rdパーティCookieに依存しないデータ活用や広告配信の相談を多数頂いたことから、プライバシーに配慮しながら広告効果の高いマーケティングソリューションの開発を進めてまいりました。

ID-POSによる精緻ターゲティングで広告投資の適正化と
オフライン購買の最大化を支援

BRAND LOOP Adsは分析可能なID数が1.6億ID以上、連携店舗数 4万店舗以上、ネットワーク購買流通決済規模の総額も13兆円を超える国内最大規模のリテールメディア広告配信プラットフォームです。
消費者の購買行動を分析し、消費行動に合わせたデジタル広告配信やONEtoONEコミュニケーションを可能にしています。

導入ポイントPOINT

  • 01.

    購買データを起点にターゲット選定‐コスト最適化

  • 02.

    ポテンシャルの高いユーザーに限定し広告配信‐売上最大化

  • 03.

    セグメント×クリエイティブ毎の購入率検証‐検証・研究領域

精緻ターゲティングから広告配信、購買計測を一気通貫で支援が可能
広告効果のPDCAサイクルをまわし配信効率を最大化

Retailmedia AdInte

配信媒体は今までと変わらず高精度なターゲティングと
リアル店舗での購買計測が可能

Retailmedia AdInte

従来はデジタル広告配信からオフライン店舗での購買を計測することは困難であり、たとえば『20代女性』というターゲティングで従来のメディアに広告出稿した場合でも、それが本当に購買に結びついているのかは不明瞭でした。しかしリテールメディアを活用すれば、競合の商品を購入した人に直接広告が配信できたり、直近で自社商品を買わなくなったユーザーや併売分析をした上で購買可能性が高いユーザーに配信し、店舗での購買行動変化や購買継続率を分析することが可能になります。

ポストCookieレス時代に向けリテールメディアの活用が加速

ご活用メーカー様

今後、活用が規制される3rdパーティーCookieではなく、小売企業が保有する会員データなど1stパーティーデータを活用することで、プライバシーに配慮しCookieに依存しない広告配信が可能となります。 来店頻度や購買データを活用し、ユーザーに最適な情報をSNSなどの外部メディアや、小売のアプリ・ECサイトを通じて配信することが可能になります。その他にも、スマホを見ていないタイミングでの訴求も可能にした、店頭や店内に設置されたデジタルサイネージへの広告配信も可能になります。 メーカー様の商品認知~購買行動までの一連のマーケティングプロセスをカバーし、訴求した商品の購買計測まで分析可能となりますので、既に大手日用品メーカー様や化粧品メーカー様、家電メーカー様など、数多くのクライアント様にご活用頂いております。

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